COP CAR/コップ・カー (2015)

copcar.jpg
原題・・・「Cop Car」
時間・・・88分
監督・・・ジョン・ワッツ

【予告編】
https://youtu.be/sB1GPdHZKrs

【あらすじ】
家出中のトラヴィス(ジェームズ・フリードソン=ジャクソン)とハリソン(ヘイズ・ウェルフォード)は森の中で1台のパトカー【コップ・カー】を見つける。車内でキーを見つけた2人は大はしゃぎでパトカーを暴走させるのだった。だが、そのパトカーの持ち主であるミッチ保安官(ケヴィン・ベーコン)は私欲のためなら殺人すら行う恐ろしい人物だった。盗んだのが少年2人だと知ったミッチは無線で2人に返すよう要求する。これに動揺する2人だったが、ふとしたきっかけでトランクの中に縛られた男(シェー・ウィガム)が入っているのを発見する。2人は助けを求めるトランクの男を解放するが、その直後男は銃で2人を脅し、ミッチの囮になるよう要求するのだったが・・・。

【キャスト】
ミッチ役・・・「ラブ・アゲイン」「ゴースト・エージェント」のケヴィン・ベーコン
トラヴィス役・・・ジェームズ・フリードソン=ジャクソン
ハリソン役・・・ヘイズ・ウェルフォード
ベヴ役・・・「ツイステッド」「ダーク・ウォーター」のカムリン・マンハイム
トランク男役・・・「アメリカン・ハッスル」「フライト・ゲーム」のシェー・ウィガム
オペレーター(声)役・・・「崖っぷちの男」「ポゼッション」のキーラ・セジウィック

【感想】
2人の悪ガキのせいで全ての悪事がバレそうになる悪徳警官という役柄は、最近悪役付いてるケヴィン・ベーコンにピッタリでしたね。大の大人が焦って、どうしようもないくらい悪あがきをするところが見せ場です。登場人物はすごく少ないのに、内容が飽きずに次の展開を期待してしまいます。
2人の子供たちもちょっとの好奇心から大人の汚い部分を垣間見たり、恐い目に遭って震えてしまったりしたので、これから改心していって欲しいですね。

【本作の名脇役】
トランク男役のシェー・ウィガムの弾け方が面白かったし、対照的に2人の子供たちを演じたジェームズ・フリードソン=ジャクソンとヘイズ・ウェルフォードは落ち着いて見えましたね。

【採点】★★★★★★☆☆☆☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント