トゥモローランド (2015)

画像
原題・・・「Tomorrowland」
時間・・・130分
監督・・・ブラッド・バード

【予告編】
https://youtu.be/KPcqt7OtbT0

【あらすじ】
17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)は、ある日、自分の荷物の中に見慣れぬピンバッジを見つけるが、そのピンバッジに触れた途端、彼女はたちまち未知なる世界へ紛れ込んでしまう。そこはテクノロジーの発達した未来のようであったが、バッテリー切れと同時にケイシーは見慣れた現実世界へと引き戻されていた。
必死で夢の世界へと戻ろうとするケイシーの前に、ピンバッジを彼女の荷物に紛れ込ませたという謎の少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。すべてが可能になる場所“トゥモローランド”に再び訪れたいのならば、フランク(ジョージ・クルーニー)という男を訪ねるようにとアテナは誘う。実はアテナが人類の未来を託した2人の人間、それこそがケイシーとフランクであった・・・。

【キャスト】
フランク役・・・「ファミリー・ツリー」「ゼロ・グラビティ」のジョージ・クルーニー
ケイシー役・・・「アヴァロン」「スクリーム4」のブリット・ロバートソン
アテナ役・・・ラフィー・キャシディ
ニックス総督役・・・「スチュアート・リトル」「フェイクシティ」のヒュー・ローリー
エディ役・・・ティム・マッグロウ
ウルスラ役・・・「LIFE!」「ヴィジット」のキャスリン・ハーン

【感想】
ディズニーランドでお馴染みの『イッツ・ア・スモールランド』が、『トゥモローランド』の入口とはなかなかの演出です。ディズニーランドのアトラクションの映画化で最も有名なのはご存知『カリブの海賊』→「パイレーツ・オブ・カリビアン」、『ホーンテッドマンション』→「ホーンテッドマンション」ですよね。
夢の世界『トゥモローランド』を最新のCGで表現し、皆に好かれそうな天真爛漫な女優を起用し、ハリウッドの頼れる兄貴ジョージ・クルーニーを配役したのに何故かパッとしませんでしたね。やはりジョージ・クルーニーはディズニーらしくなかったのでは・・・、なんて思っちゃいます。

【本作の名脇役】
カントリー歌手でもあるティム・マッグロウの出演が貴重ですね。

【採点】★★★★★★☆☆☆☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック