ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 (2002)

画像
原題・・・「The Lord Of The Ring : The Two Towers」
時間・・・179分
監督・・・ピーター・ジャクソン

【予告編】
https://youtu.be/HlXIOPlXCuE

【あらすじ】
遥か昔の中つ国、三手に分かれてしまった旅の仲間。
先を急ぐフロド(イライジャ・ウッド)とサム(ショーン・アスティン)の後を、ゴラムという奇妙な生き物がこっそりつけていた。彼は指輪の前の持ち主だった。指輪をねらうゴラムを捕らえて、フロドは道案内を命じた。
フロドたちと離れ離れになったアラルゴン(ヴィゴ・モーテンセン)、レゴラス(オーランド・ブルーム)、ギムリ(ジョン・リス=デイヴィス)の3人は、太古の不思議な森で白の魔法使いとして甦ったガンダルフ(イアン・マッケラン)と再会する。4人で、サルマンの攻撃を受けている人間の国ローハンへと向かう。
一方、さらわれたメリー(ドミニク・モナハン)とピピン(ビリー・ボイド)は、オークの手から逃れて森に迷いこみ、樹木の牧者エントに会う。
やがて、ローハン軍とサルマン軍の戦いの火蓋が切られた。ローハン軍にはエルフの軍隊がついたものの、サルマン軍勢は圧倒的で、大量の死体が積もる壮絶な戦いになった・・・。

【キャスト】
【新しいキャスト】
セオデン役・・・「タイタニック」「スコーピオン・キング」のバーナード・ヒル
エオウィン役・・・「ホワット・ライズ・ビニース」「宇宙戦争」のミランダ・オットー
エオメル役・・・「リディック」「RED」のカール・アーバン
ファラミア役・・・「ムーラン・ルージュ」「300」のデビッド・ウェナム
グリマ役・・・「チャイルド・プレイ」「エクソシスト3」のブラッド・ドゥーリフ

【感想】
3部作の中で、真ん中の2作目が面白いのも珍しいシリーズです。積み重なってきたこれまでのストーリーと、これから起こるであろう展開が非常に楽しみになる演出は見事!!
更にこの3時間の長軸作にまだ45分加えた“スペシャル・エクステンデッド・エディション”が存在するので、これを鑑賞するには覚悟が必要ですね。持論の『映画の一番ストレスのない時間は100分前後』という事から言えば、映画2本分強ですもんね。映画館だと大変です。
ここに来てやはりと言うか、“サウロン”と“サルマン”の名前が似過ぎててややこしく感じました。

【本作の名脇役】
メリー&ピピンのコンビが大活躍で、とても印象に残りましたね。

【採点】★★★★★★★★★




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック